趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2016.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
07.05.2012
comment:0
trackback:0
*今日の夕ご飯*
今日はパパが飲み会でいなかったので、簡単手抜きご飯。

みんなが大好き豚小間で、豚丼です♪

DSCF3436.jpg

豚小間肉と玉ねぎをあま~く煮て、ごはんへ。

GWもあっという間に終わりましね。。。休みは早い!

子供の日は、イルカを観に行きました。
どこへ行っても人が多い。

子供の日のケーキも食べましたよ♪

DSCF3437.jpg
01.05.2012
comment:0
trackback:1
*今日の夕ご飯*
連休初日は、パパお仕事でした
なので、子供たちは明日、明後日のために必至で宿題を済ませてスタンバイ。

次の日は、実家へ出発。
ゆ~くり過ごして体を休めてきました。

帰ってきてから、温泉へGO!!

夜ごはんの準備をしてからね♪

DSCF3435.jpg

今日はあるもの、たこやきです。

タコとか、なかったので
中身はキャベツと長ネギのみじん切りに、ウインナーと豚小間をさらに細かくして入れました。

わたしがいつも作るたこやきの分量です。

たこ焼き18個分です。

だし汁180mlに卵1個を溶きます。
小麦粉90gを少しずつ入れてかき混ぜます。
最後にお塩を少々。
そしてしばらく冷蔵庫に入れておきます。
冷蔵庫に入れておくとだまがなくなり、サラ~とした生地になりますよ。
生地ができればあるものを入れて焼きます。
我が家はだいたい この分量の4倍から5倍作って食べちゃいます。

家族みんな大好きなたこ焼き。
おなかいっぱい食べました~。

で、今日は子供たち学校だし、パパは仕事。
あたしは、朝からちょこっと食材の買い物に行きました。

ハガキがちょこっとありましたよ。

・タイヨー×ライオントップ きれいな川で、Enjoy!キャンペーン 5/31〆
・タイヨー×日清シスコ 春のありがとうキャンペーン 5/31〆
・プリマハム おいしさ、ふれあい。キャンペーン 5/31〆
・タイヨー×三幸製菓 お父さんのほっと一息プレゼントキャンペーン 5/10〆
・三幸製菓 三つの幸せプレゼントキャンペーン 9/30〆

みなさん たくさん応募しましょっ♪
25.04.2012
comment:0
trackback:1
*今日の夕ご飯*
今日は特売だった100g58円の国産!鶏肉を使って夕ご飯です♪

一回から揚げにして、フレッシュ取り立て玉ねぎと南蛮漬けにしました。

DSCF3431.jpg

・ごはん
・豆腐と椎茸、長ネギのお味噌汁
・鶏肉の南蛮漬け
・スナップえんどうとトマトのサラダ
・筍の味噌炒め

今日は鶏肉600g使ってお弁当の分までストックしました~。
お肉348円とお豆腐58円を買っただけで、母からの頂きものの野菜たち。
今日もお安くできましたねっ♪

今日は久々にお菓子も作りましたよ。
と、いっても急に思いついたのでおうちにあるもので作りました(笑)

DSCF3429.jpg

チョコカップケーキです。

DSCF3430.jpg

作り始めたら、ベーキングパウダーがない
しかたないので、入れずに作ったらやっぱりカッチカチ。
でも、美味しかったですよ~。
子供たち、久々の手作りお菓子に大喜びでした。
19.04.2012
comment:0
trackback:1
こそこそ
今日もいつものように、子供たちに付き添って小学校へ登校。

今日はね、おちびさん、まあ泣いたねっ(笑)

靴箱までつい行っちゃった~。
やっと靴箱卒業したのに、とっても不安そうな娘にやられちゃいました。まいっか。

上履きに履き替えて、「じゃ、いっておいで~」。

なにも言わずに、下を向き、お部屋へ歩いて行きました。

すこし涙をふくしぐさがみられたので、また泣いたな。

でも今日は泣かなくてもいけそうに見えたんだけど・・・やっぱ泣くのか(笑)

で、家に帰ってきて、いろいろ済ませて~

カーテンしめて、今から家にこもります。今日はお仕事です。

昨日、依頼があった文書つくりをしました。午前中かかっちゃったよ。

集中しないとお仕事できないもんで、家でこそこそしちゃってます。

んで、はがき書きとネット応募もしましたよっ♪

まだドーンとお届け物がないので、がんばるぞっ。

昨日は、子供たちと夕方お買い物に行きました。セブンイレブンへ。
当たったクオカードがたくさんあったので、贅沢コンビニ買いをしてきましたぁ。お菓子。

主婦はなかなかコンビニでお菓子買わないよね。だから贅沢な気分。
18.04.2012
comment:0
trackback:1
おはようございます。
今日も娘と一緒に登校してきました(笑)

ひとり帰ってきて、洗物して洗濯干して、掃除しちゃっても時間はまだ8時半。
ひとりの時間が増えました。

パートでもすればいいんだけどね・・・
子供たちの生活が落ち着いてから考えます。

午前中はネットをすることが増えました。

今日は何気に、yahooのトップページから乳がんのサイトに入っていろんな方のブログを拝見しました。

今も闘病中の方、告知を受けてから旅立った方。そのご家族。

読んでいると、

今自分が生きていられることのありがたさ。

とか、

自分が病気になったらこんなに強く生きれるものかな。

と命について考えさせられます。

とりあえず、子供たちを置いて先に旅立つことは何が何でもできないかな。

つい最近まで住んでいた町で、お兄ちゃんと同じ小学校で仲良くなったお母さんが乳がんでした。

引っ越す前の日、偶然、ドラッグストアで会いました。

最近会ってなかったけど、調子はどうなの?と尋ねると、何とか大丈夫だよ。と。
彼女は子供4人のお母さんです。

彼女が癌だと教えてくれたのが、去年の今頃。お兄ちゃんの授業参観の日でした。

少し痩せた?と言うと、実はね癌が見つかってステージ2だったんだ。

わたしは驚きを隠せなかったのをよく覚えています。

すでにその時は手術を終え、もうすぐホルモン療法やら放射線治療やらが始まるって時でした。
まだ痛みがあってね、食欲もないのよね~って彼女は笑ってました。

強いなって思った。

まだ下の子は2歳になってたのかな・・・

あれから1年。

ドラッグストアで、引っ越すって子供から聞いたよ~寂しくなるね、
がんばってね!と私の肩をポンッとたたいてくれた。

病気も何もない私よりとっても元気に人に頑張ってと言える彼女はすごいなと思った。

もっと前向きに、もっと人にやさしく、もっと誰かの役に立ちながら 私は生きていかなければ人生もったいない。
17.04.2012
comment:0
trackback:0
今日のお届け物

今日はお届け物がありました
 
ブルースカイリサーチさんより クオカード500円
 
昨日は1年生になった娘の交通安全教室を見てきました。
 
朝は大泣きで登校したのにケロッとしている
ま 良かったんだけど。
 
そして入学7日目の今朝。
今朝はいい感じで起きてきて、ごはん食べてたら 今日はお兄ちゃんが泣いてるじゃん 
お兄ちゃんも転校して7日目、まだまだ馴染めないよね 精神的にキツイと思います。 
シブシブ登校するお兄ちゃんを見送りに道に出たらで担任の先生がラッキー お兄ちゃんをしっかりお願いすることができました。 偶然、先生に会うなんて。びっくり
 
てな感じで、まだまだ新しい生活は始まったばかり頑張るっきゃないね~
 
ちなみに今日も学校へ。
近いから歩いて行きますよ今日は役員会。
