趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
17.04.2012
comment:0
trackback:0
今日のお届け物

今日はお届け物がありました
 
ブルースカイリサーチさんより クオカード500円
 
昨日は1年生になった娘の交通安全教室を見てきました。
 
朝は大泣きで登校したのにケロッとしている
ま 良かったんだけど。
 
そして入学7日目の今朝。
今朝はいい感じで起きてきて、ごはん食べてたら 今日はお兄ちゃんが泣いてるじゃん 
お兄ちゃんも転校して7日目、まだまだ馴染めないよね 精神的にキツイと思います。 
シブシブ登校するお兄ちゃんを見送りに道に出たらで担任の先生がラッキー お兄ちゃんをしっかりお願いすることができました。 偶然、先生に会うなんて。びっくり
 
てな感じで、まだまだ新しい生活は始まったばかり頑張るっきゃないね~
 
ちなみに今日も学校へ。
近いから歩いて行きますよ今日は役員会。
16.04.2012
comment:0
trackback:0
お出かけ

昨日は曇りでしたが、どこか連れていくと子供たちと約束していたので行ってきました
 
市内へ向けて出発
 
まずはホテルのランチバイキングに行ってきました
家族皆でいくと5000円のバイキングでしたが前もってポイント交換して大人2人分のチケットをゲットしていたので1500円で家族4人食べることができました~
 
ホテルだけあって美味しかったぁ
 
次は動物園へ行きました。すっごい人でしたが、動物たちはほとんど爆睡中
 
遊具に乗ったり、子供たちは喜んでいる様子でした
 
月曜日、新学期の子供たちにしてみれば憂鬱な日みたいで朝からテンションがた落ちです
お兄ちゃんは何事もなかったように登校しましたが、問題はおチビ
泣きまくりで行きました。靴箱まで見送る日がいつまで続くのでしょうか
15.04.2012
comment:0
trackback:0
温泉
先週から学校が始まり
入学式、PTAやらなんとも忙しい1週間でした
 
昨日は土曜日だけどパパはお仕事でした…
 
すこし早目に帰ってきたので
 
お兄ちゃんこっそりパパにおねだり 
 
温泉いきたい
 
そう 引っ越してきた先は温泉がたくさんの町なのです。
 
と いうことでで10分くらいの家族風呂へ
 
500円でゆっくり入れる家族風呂。こどもたち こんな感じの温泉ははじめて。
とっても喜んでいました
29.01.2012
comment:0
trackback:0
あらら…

昨日から子供たちは流行りのインフルエンザです
 
注射をしていたので軽かったのか?熱も心配するほどなくて元気です。がしばらく学校も保育園もお休みですね
 
今日はどこへも行けないので、お布団を干したりパンを焼いたり、日頃なかなかできないことをしました♪
 
食欲もあるので子供たちの好きな牛乳たっぷりのクリームシチューとパン、サラダと大学芋を作りました。大学芋は家族みんな好きだけどチビが大好きかな
 
パンはバターロールとウインナーパンと、コーンパンを作りました。
 
早くよくなりますように
周りでは大流行してます。みなさんも気を付けてください
16.01.2012
comment:0
trackback:0
旅行

またまた急に旅行へ行きました
 
今回は佐世保のハウステンボスです
 
サザンドサニー号?に乗りました。
よく分かっていない母ですが…なんかワンピースってアニメに出てくる船らしいです。確かに可愛かったわぁ
小さい船、メリー号にも乗ってました親子3人で。
 
んで、今回は直前にホテルも予約していきました。直前予約だから激安
 
なんせ前日に決まったこの旅行、いく日はお兄ちゃん午前中部活だしあたしら娘と保育園の行事 それを済ませてからすぐに出発 15時半くらいにハウステンボスに着いて、20時くらいまでウロウロ楽しんで それからホテルにチェックイン。
 
ホテルはハウステンボスのすぐ横にある素敵なホテルでした。
温泉もあるんです
 
今 ハウステンボスは光の王国をやってますライトアップがとってもきれいでしたよ。ホテルからも素敵な眺めが楽しめました。
 
次の日はホテルをチェックアウトして九十九里に行きました。海きらら水族館へ行き、佐世保バーガーを食べて、佐賀に寄り道して帰りました。
 
子供たちは楽しんだんじゃないでしょうか
15.12.2011
comment:0
trackback:0
今日のお届け物

エステー様より 瞬足が届きました。
 
靴洗い用の洗剤のマークで当たりました
 
お兄ちゃんの靴で応募したので23・5センチが来ました。
