趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.07.2011
comment:0
trackback:0
手作り
最近、保育園のお迎え遅く来て!!という娘。
どうしちゃったんだろう・・・。
保育園が楽しいのはわかりますが、ママは忙しいのです。

すこしだけ遅くお迎えに行きました。
そして2人で夕ご飯の準備。

083.jpg

餃子です。
会社で社長に餃子のたれをもらったので作ってみました。
つけるタレじゃなくて、具に混ぜるタレです。
すっごく簡単でおいしく味付けされるすぐれもの。

こりゃ、簡単でいいわ。

今日のお届け物

・ブルースカイリサーチ様より クオカード¥500

アンケート謝礼です。
16.07.2011
comment:0
trackback:0
お誕生日おめでとう
今日は年長さんの娘はお泊り保育でした。
ばあちゃんちも遠いので、お泊りというものをしたことなくて初体験でした。
ど~かな?って心配でしたが朝お迎えに行くとニコニコでした。ホッ。

今日はその娘の6歳のお誕生日。
もう6歳になったのか・・・って思うほど、生まれてから今日まで早かった!
お兄ちゃんといつまでも仲良くしていてほしいです。

何が食べたい?と聞くと手巻き!!!
と、いうことで夜パーティをしました。
あーちゃん(あたしの母)からもお手紙とプレゼントが届きました。

IMGP0957.jpg

今日からお手伝いもっと頑張る!と言っています。

IMGP0969.jpg

今日のお届け物

・雪印様より ホテルパン2斤 
この前のネオソフトでの当選3回お届けのうち2回目です。
09.07.2011
comment:0
trackback:0
今年初の・・・海
今日はとってもいいお天気。気温も上がってます。
子供たち、待ちに待った海へ♪連れて行きました。
早起きして・・・1時間かけて初めての海水浴場へ。
とってもきれいな海で、まだ人も少なかった!

053.jpg

最近のお届け物

・ロレアルパリ様より BBクリーム現品
・花王様より サンプル
・オーヤマ様より ぴったりラップ現品
・雪印様より 先日当選した食パン

すべてネット応募でした。最近、はがき応募はできていません。。。
30.04.2011
comment:0
trackback:0
GW1日目・・・
GWに突入しましたね。
我が家は・・・まだです
パパは今日も明日もお仕事。月曜からお休みらしい。
あたしとお兄ちゃんは月曜日、お仕事と学校だし。
娘は月曜日は保育園お休みして、パパといるらしい。
でもピアノのレッスンがあるんだなっ♪
何かと忙しいT家です
月曜日、お兄ちゃんの学校終わりを待って実家へ出発しようと思っています。
今回は2泊3日だね。

先日、保育園の親子遠足でした。
動物園。
娘のクラスは男の子が断然多くて、女の子4人だけ。
去年の遠足は男の子と混ざって、遊具に乗ったり動物みたりしてたのに、今年は女の子4人とだけ。
男と女、完全に分かれてました~。そんなお年なのかしら。

お兄ちゃんの授業参観もありました。
飛びぬけて発表するわけでもなく、不真面目でもなく、ふつう(笑)
今年のバレンタインでは、家まで女の子がチョコを持ってきてくれていました。
んで、その後も家のポストにラブレターが投げ込まれていることも何度か。
しかも、○○○へ。(←お兄ちゃんの名前、完全に呼び捨て)
女の子は強し。そして積極的~。おばちゃん、ついてけないよ

最近のお届け物

・モニター会社様より クオカード¥2000

モニターの謝礼です。2000円は大きいですね。
