趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2010.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.12.2010
comment:0
trackback:0
ふたりっきり
今日は保育園、小学校お休みですが・・・私は仕事でした。
午前中はお留守番。
今まで美容院2時間くらいはお留守番させていましたが、今日は最長の4時間。
1回も携帯への電話はきませんでした。ご立派!

お留守番といっても、うちのマンションから職場の事務所までは車で5分。近いんです。
なので何かあったらすぐ帰れる・・・というのが頭にあって少し安心です。

さて、明日はクリスマスイヴですね♪
今年はクリケゲットならずでしたぁ。
ま、運がなかったと諦めてまた来年リベンジします。

お兄ちゃんが27日なので明日は小さなケーキを買うかな。

19.12.2010
comment:0
trackback:0
成長
もうすぐ、お兄ちゃんの9歳のお誕生日です。
27日なのでサンタとかぶってしまっていつも損なお兄ちゃん。

成長いちじるしいお兄ちゃん。足はもうあたしに追いつきそうです(笑)
んで、サンタさんには小さくなったので大きめの自転車を頼むそうで・・・こりゃ、参ったな。
自転車ってサンタは枕元に置けるのか??
と、いうことで今年は自転車もいいお値段するし・・・
サンタとパパで半分ずつということで少し早めに買ってあげることにしました。
サンタと折半だなんてお兄ちゃんに言うと、ちっともためらわず「やったーそうだね、うれしいなっ」だって。
小3のボクは気づいているのかい?サンタさんの正体に

てな感じで、今日やっと自転車買ってあげることができました。
パパと選びたかったみたいだけど、今月は仕事が忙しくてお休みなし。
年内はもうお休みできなそうなので、仕方なく3人で行きました。とっても喜んでおりました。

もちろん、もう自分のサンタはこないと思っているお兄ちゃん、サンタも小さな小さなプレゼントは持ってきますよ?ぉ。(笑)

☆朝食は、トースト、コーンスープ、カフェオレ
☆昼は、炊き込みおにぎり、野菜たっぷりラーメン
☆夕ご飯は、↓
IMGP0850.jpg
・鶏と人参しいたけの炊き込みご飯
・白菜の豚汁
・きゅうりと大根わかめの酢の物
・さばの塩焼き
・サツマイモと豚の回鍋肉風

炊き込みご飯は、多めに作って次の日はおにぎりにしま?す。
サツマイモは今が旬ですね、うましっ。
18.12.2010
comment:0
trackback:0
毎週土曜日は・・・
早いもので12月も半ば過ぎました・・・。早いな。

今月初めは家族3人、感染性胃腸炎にかかりキツかった。

毎年恒例のインフルエンザを受けたり、授業参観、仕事でのクリスマスのイベント、そして子供たちの楽しみにしているサンタさんの準備お兄ちゃんのお誕生日、(そしてあたしのお誕生日も)年賀状つくり・・・こりゃ、いそがしい。

まだ大掃除に、美容院も行っておきたいなっ。行けるか??

とりあえず年末、ギリギリまでお仕事がんばります。そして、最終日に実家へGO

我が家は毎週まとめ買い派です。
と、いうのも毎日お買い物に行ってたけどそれってお金使うのよね?。
それに仕事帰りにお買い物は大変。
保育園のお迎え、習い事まであるともう時間が足りません。
なので、お休みの土曜日にお気に入りのお店でまとめ買いをしています。
いろいろやってみたけど、これが一番自分にはあっているような気がします。

今週のお買い物はこんな感じぃ。
IMGP0846.jpg
・食パン¥74 ・ネオソフト¥208 ・しそ昆布¥168
・パン粉¥88 ・豆腐¥58 ・コロッケ(冷食)¥163
・牛乳¥178 ・アジ開き¥298 ・白菜1/2¥69
・長ネギ¥100 ・大根1/2¥50 ・里芋¥198
・ロースハム¥190 ・合挽き肉¥247 ・鶏もも肉¥396
・真さば¥223 ・しいたけ¥100 ・レタス¥69
・たまねぎ¥172 ・メークイン¥120 ・きゅうり¥100
・豚肉¥500     合計\3.769

先週の残りのサツマイモと牛乳が少しあります。

これをだいたい朝食、お弁当、夕食、1週間で使い切ります。
安いものをダーっと買って、献立を立てます。

お米は実家からもらっているので助かります。
お菓子やジュースは別です。子供たちには週1で好きなお菓子を買ってあげていますが他はディスカウントスーパーでわたしがチョイスしてきます。だいたい1000円分くらいかな。
調味料は月1でまとめ買いです。
玉子は、いいものを使いたいので玉子やさんで直接箱買いしています。
1箱¥1000。月にして2箱使います。

この食材を使っての料理、余裕があったらUPしていきます♪

07.12.2010
comment:0
trackback:0
今日のお届け物

今日は3つのお届け物がありました(^-^)b

・KOKUYO様より インクジェットプリンタ用紙

お試しキャンペーンでネット応募です♪

・リビング様より クリスマス会招待券4人分

新聞広告でみつけたものでハガキ応募♪プリキュアショーなどあるみたいで娘は大喜びです。

・ブルースカイリサーチ様より クオカード500円

アンケート謝礼です♪
