趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2011.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
22.05.2011
comment:0
trackback:0
美容院へ
今日は近所の中学校は運動会のよう。
朝からバーンと花火が聞こえました。
ギリギリのお天気で・・・よかったですね♪
我が家は秋の運動会組。

今日は朝から美容院を予約していたので行ってきました。
なるべく1か月に1回行くようにしています。
髪を切ったり、カラーしたり、トリートメントだけでも気持ちって違いますよね。
今日はカラーとカット。
その間、子供たちはパパにお願いしていました。
子供たちは駄菓子屋に行っていたそうです。
このお店、お兄ちゃんがいつもお友達と行くところ。
娘は、お兄ちゃんがお友達と行く公園、駄菓子屋、広場、行ってみたくて仕方ないのです。
きっと今日も娘が行きたいと言ったのでしょう。
自分も来年から1年生だから、お友達とお買いものしたり公園へ自転車で行くんだと張り切っています。
まだ補助輪も外せてないんだけど・・・。

お昼過ぎに美容院が終わったので、そのまま合流してランチに行きました。
そして、特に買い物もほしいものがなかったので今日は映画を観ることにしました。
パイレーツです!
お兄ちゃん洋画大好きなの♪♪
と~ってもおもしろかったですっ。ちびはポップコーン食べるだけ食べてほとんど寝てました。

来週もお兄ちゃんのバスケの会議、小学校のミニバレー(役員だから)の練習、そして本番があるので忙しいですわ。がんばろう。
18.05.2011
comment:0
trackback:0
寝不足
日曜日は、車のメンテナンスに行きました。
オイル交換、ブレーキパッド交換、もろもろ・・・。
車はなくてはならないのですが、メンテナンスは忘れがち

そして、午後からはお兄ちゃんがバスケのマイボールを買うというので
スポーツショップへ行き、公園でシュートの練習。

月曜日は、体がお仕事モードになるまで時間がかかります。
みっちり働いてきましたけどぉ。

火曜日は、小学校の役員会。
夜だったので、仕事から帰ってから大特急でご飯を作り、
お兄ちゃんの部活のお迎えに行ってから出席。
10時すぎまでかかりましたよ~ぉ
わたしはクラス委員なのですが、各学年で学年委員長を決めなくてはならず・・・
大変なのはわかっているので立候補する人はおらず、じゃんけん。
負けるかと思ったら、勝って無事に委員長は免れましたが、協力しなくては。

役員とかって大っ嫌いだった私。
いざやってみると、なんだろう?知らない人と楽しくおしゃべりできる。
以外に楽しいものでもあります。
こうやって親も成長していくんだなって感じるところがいろいろあります。
やってみるもんですね。

まだ保育園の保護者会副会長は、何も仕事をしてないので、そちらも頑張ろうと思います。
今度の土曜日が保育参観。行ってきます♪
14.05.2011
comment:2
trackback:0
土曜日の朝は。
土曜日の朝は、自分の時間がたっぷり

仕事が休みの土曜日は朝寝坊してもいいんだけど・・・
いつもと同じ5時半に起きます。

洗濯は夜タイマーセットして寝るので起きたら1回目が回ってて
少しウロウロしてたらピー♪とちょうどいいタイミングで終わります。

朝は空気が気持ちいいので、洗濯を干します。
やっぱりお天気がいい方がいいね

そして、テレビをつけてニュースを観ます。
観ながらコーヒーを入れてひとりで飲んでいると
1時間後、パパが起きてきます。
パパが起きるまでの1時間がゆっくりできるひとりの時間

何をするわけでもないけど、ボーっと1時間。
月曜日から金曜日までは、この時間はお弁当作りもあるし、
お兄ちゃんも起きているのでありません。土曜日だけ。

この土曜日の1時間、飼っているカメ(これがカワイイんだなっ)を
見ていたり、またまた飼っているメダカを覗いたりもしています。
あとベランダ菜園している、パセリやレタスにお水を上げたりも

今日は子供たちが起きてきて、朝食を済ませてから
パソコンを立ち上げました。
ノートPCを買ってから気軽にネットしようかなって思えるのでうれしい。

一発目に、そういえば、ネオソフトのシリアルナンバーとってたな~
(今、パンなどが当たるキャンペーン中だよ)
と思いついて、さっそくチャレンジ!!
今回、2回目の挑戦です。以前1回目は見事ハズレ・・・
当たりそうな気はしなかったんだけど、

な、な、なんと

008.jpg

当たっちゃいました

2個コース。金谷ホテルベーカリーブレッド詰め合わせ3回お届け。
100名様の当選というものでした。うれしすぎるっ

我が家はパン大好きなの。
朝はパンがいいんだけど、義父がおいしいお米を作ってくれてるので
交代ずつ朝食にしています。
最近、家族みんな朝食はしっかり食べていくので張り切って作ってます。

今日はいい事あるぞっ。
12.05.2011
comment:0
trackback:0
忙しい毎日。
今週ももう木曜日。早っつ

今週も忙しかったな~っていつも週末になると思う。
月曜日は、小学校の役員で我が家に集まり小会議。
そして、お兄ちゃんの部活のお迎え。
火曜日は、お兄ちゃん習字教室。送り迎え。
水曜日は、娘のピアノ教室。
木曜日は、特になんもなかったので娘の散髪
そしてお兄ちゃん部活。

今週は雨ばかりで、蒸し暑かった!!
仕事でお風呂入れをしたら汗だく・・・疲労困憊。
仕事も請求や領収書つくりなど、忙しい週でした。

明日からお天気もいいみたいだから、たくさんお洗濯しましょ。

今日、ナフコで新しいはがきを発見しましたよ。
さっそく、書こうと思います。
10.05.2011
comment:0
trackback:0
梅雨
梅雨入りなのでしょうか・・・
今日から強風と雨。
子供たちの通学が大変な季節です。

今日、新しいPCがうちにきました
今までは何年ものかのデスクトップでしたが、
今回はノートです♪

新しいのはいいですね~
頻繁に更新できるように頑張ります。(笑)

先週からお兄ちゃんは、部活に入部し練習が始まりました。
バスケです。新しいナイキのバスケットシューズを履いて
大汗かきながら頑張っています。
頑張って続けてほしいものです。

と、いうことで1週間の中であまり遊ぶ時間も無くなってしまったお兄ちゃんですが、
そうゆう歳になったのかな・・・と思うとうれしいものです。

GWは、実家へ2泊3日で帰省してゆっくりしました。
また仕事を頑張って、役員の仕事も頑張らなきゃと思っています。

でわ、また更新しま~す。

