趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2011.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.11.2011
comment:0
trackback:0
今日のお届け物

久々にお届け物がありました
 
・ドラッグストアコスモス×ニッスイ様より
コスモス商品券2000円分
先月からすこ~しずつ応募してるので楽しみです。
13.11.2011
comment:0
trackback:0
七五三

今日は娘の七五三詣りをしました。
 
予約していた貸衣装やさんに行きまして、お兄ちゃんの時に行った神社へ行ってきました
 
すごい人でしたが、無事にお祓いしてもらってきました。
 
元気に大きくなってくれますように
11.11.2011
comment:0
trackback:0
弁当作り

昨日から雨です
昨日が結構、降ったので今日も大雨でないかと心配していたら…そうでもありませんでした
 
今日はお兄ちゃん、学校の見学旅行の日でとっても楽しみにしていました
 
各学年、毎年バスや電車で色々な所へ行きます。
 
母、お弁当作りのためにいつもより30分早めに起床5時です
 
注文のあったおかずを全て入れたら
特大弁当になったよ
 
お兄ちゃん、美味しかったぁけど…おかず多すぎだよって。
 
張り切りすぎました
 
ちなみに写真の左がお兄ちゃんで、右の小さいのが母のお弁当です。
 
明日は土曜日。仕事お休みです でも洗濯溜まってるの
06.11.2011
comment:0
trackback:0
熱中できるもの

今日は雨でした。
パパも仕事だし…子どもたちとお買い物へ
 
久々にいつも行かないスーパーへ行きましたレシート作りを兼ねて。
 
そう毎年恒例のクリスマスケーキに応募するためです。
 
一応、去年は1口しか応募せず見事に撃沈しました。ので今年は2口。800名に入れるか入れないかは何口出してもだとあたしは思って、出しても2口までとしています
 
子どもたちはいつものように、レシート作りのためにグルグル店内を回るのに付き合ってもらう代わりに帰りにおもちゃコーナーに行きます おもちゃは買いませんけどぉ見るだけって分かってますうちの子達。お誕生日か、お小遣い貯めてか、サンタサンに頼むって決めてます。
しかし、今日は1つ楽しそうなものを見つけて購入してみることにしました
パズルです。
小さいものや、子供向けの簡単なものは持っていますが、今回のは大人もできる普通のやつ。まずは300ピースを買ってみることに
帰るなり2人とも夢中ですそしてあたしも…久々にやったわぁ。あっという間に出来上がりました。
また次は大きいのにチャレンジしようと思います。
 
来週も色々と忙しくなりそう~
明日は2人とも塾。火曜日はお兄ちゃん部活だし、水曜日はあたし役員会。木曜日は部活終わってから塾。金曜日はまた部活だな。今週はピアノがないだけ時間あるかぁ…土曜日は2人とも習字だった。
美容院も行きたいな…土曜日行くかな。
日曜日は七五三です
04.11.2011
comment:0
trackback:0
おめでとう
昨日から突然グラグラしてきた娘の歯初めてです。
保育園のお友だちはみんな下の歯1本は抜けてます。娘の歯は遅い方でした…
グラグラする歯が1日中気になっていたようですが夕食後のデザートを食べていたら、急に抜けました
「なーちゃん、1本目の歯おめでとう」と娘を見るとビックリして泣いてました
 
娘の歯は1本1本がすごく小さくて、隙間もキレイに空いている為、虫歯ゼロなんです。
 
大人の歯も大切にしようね
 
お兄ちゃん、担任の先生が5時間目までで我慢してて、帰っちゃったと。風邪だって。
みんなに移るから早めに帰ってやすんでくださいなっ先生。
そのお兄ちゃん、案の定 咳がでてます
 
今週はじめに1回目インフルエンザ受けといてよかったぁ
 
今年は2人とも泣かなかったよ
お兄ちゃんは危なかったけど…ギリギリセーフ
03.11.2011
comment:0
trackback:0
ひさびさの更新ですっ
またまた久しぶりになっちゃったぁ
 
最近、仕事が忙しくって〓
今日も子どもたちは学校、保育園お休みでしたが午前中お留守番してもらいましたぁ お昼に帰ったらお兄ちゃんご飯を食べて、速攻 お友だちの家へ
 
娘と久々に洗車に行きました〓
一昨日、家の駐車場で隣の人がドアをぶつけたみたいなんだよね…小さい穴みたいのができてんのぉ
お隣さんの車は白い軽自動車。結構、年期がはいってて錆びて傷だらけ〓だから?か 完全にドアにうちの車のグレーの塗料ついてるんですけどぉ 何も言ってこないんです
 
同じ保育園のお父さん。でもあるから うちも何も言わないでおこうと思いますが やっぱなんかなぁ…大人として、親として 黙ってるのはどうよ!? 
 
また同じことがあったら言ってみようかなと思います。
 
傷ついちゃったムーヴ君、娘とピッカピカにしてきましたよ
