趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
08.08.2007
comment:2
trackback:0
今日のお届け物
モラタメさんで応募した
Cook Do 飯店炒飯3種類が届きました。

昨日当選メールが来て、今日届いたのには驚きましたぁ

DSCF2292.jpg



チャーハン好きな息子(5歳が)早速食べたいというので
作って見ることにしました。
ちなみに赤の箱がいい!というのでその通り赤の箱、
XO醤仕上げの焦がし醤油風味用です。

専用の油も付いていて家庭用の油は要りません。
まず油を入れて具材を炒めるのですが
今日の我が家はチャーシューと海老と卵とネギにしました。
具材を入れるとすごい泡!!
泡が出ますと箱に書いてあるのでそのままご飯を炒め仕上げの液体を入れてパラパラになるまで炒めて完成

DSCF2294.jpg


もう全然違います!
見た目のパラパラさが家庭では絶対無理な感じです。
色も食欲をそそる。香りもほんとにいい。

で、早速、チャーハンにうるさい息子(5歳の評論家ですが)に食べさせました。

「うん、うまい!」

完璧だったようで?す。
本当にお店で食べる味でした。
チャーハンって油もかなり重要なのかも・・・
今まで意識していませんでした。

レタスに巻いて食べたいと息子は言ってました
スープチャーハンもいいかもなぁ。




なつみ
こんにちは☆
とっても、美味しそうにできましたね^^
私も早く食べてみたいです♪

コメントありがとうございました。
NECのキーボードですが、富士通のノートには左下にFnがありますが、この新しく変えたのにはやっぱりないんです><
安かったからかな・・・^^;
09.08.2007 / URLEDIT
ママ
こんにちわ♪
とっても美味しかったですよ~!!

キーボード、そうですか^^;
私は全くPCに詳しくないのですが無いキーってあるんですね?!びっくりです。
同じ機能するキーがあるのでしょうか。
10.08.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://keinana.blog66.fc2.com/tb.php/101-f9bf7ef4
