趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.05.2008
comment:2
trackback:0
明日からお休み
我が家は明日からGWです。
と、いっても主人は多忙期なので仕事で、私と子供たち2人がお休みに入ります。
明日の夜、主人の帰りを待って実家へ帰省します。
高速を2時間走って、更に下道で2時間程かかる実家です。
近そうで結構遠いので3ヶ月に1回程しか帰れません。
なので、子供たちはとっても楽しみにしています♪

明後日から6日頃までブログの更新はお休みさせて頂きます。

今日は朝、子供たちを見送ってから洗濯、食器洗い、掃除を済ませてからギリギリの時間までPCでメールチェックをし、パートへ行ってきました。
3時間仕事してきました。

私が今度働かせてもらう仕事は、私にとっては初めての業種です。
介護です。
事務で入らせて頂いたのですが現場のお仕事もたまには手伝います。

今日は一人暮らしのおばあちゃんのおうちにお昼ごはんを持って行きました。
少し痴呆があるおばあちゃんだったのですが、自分のご飯より私たちに食べなさいとご飯勧めてくれるんです・・・帰るときは車を出しにくいからって出入り口まで誘導してくれて。結局、自分のご飯は食べていないんです冷めちゃうのに。
切なくなりました。

事務所に帰ってからそのおばあちゃんの記録を見てみると、おじいちゃんを2年前に亡くされて、それから一人になり痴呆になられているようで・・・またまた切なくなりました。
今日は、この仕事に誘ってくれたママ友と一緒にそのお家に行ったのですが、その人は元看護婦さんなのでしっかり対応していました。
でも、私はそんな事でいちいち切なくなっていて・・・少しこの仕事続けることができるのか、慣れることができるのか不安にもなりました。
なんか、自分のばあちゃんとダブってしまうんですよね。
私のばあちゃんは一昨年、じいちゃんを亡くしてから元気が無くなり今では寝たっきりに近いのです。

介護という仕事は自分には絶対できないと思い、仕事探しでも範囲外でした。
ふとしたご縁からこの仕事をさせて頂くことになったのですが、色々考えちゃいますね。
でも、もしかしたら今の自分を超える何かを身につけることができるのではないか・・・そんな期待も少し秘めているのです。

こうゆう仕事をして人をささえている人がいるんだなって思った今日のお仕事でした。

帰宅してから今月中旬〆のハガキ書きをしました。
疲れててもハガキ書きが楽しいのはケーマーでしょうか

今日は既に1つお届け物があったので夕方にでもまたUPしようと思います♪
サクラママ
はじめまして!

こんにちは(^0^)

初めてコメントさせていただきます!!

良かったら私のホームページも見て下さいね☆★☆


http://next-yourlife.com/hp21/?c=309575
02.05.2008 / URLEDIT
ママ
サクラママさんへ♪
ご訪問ありがとうございます。
またお待ちしています。
07.05.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://keinana.blog66.fc2.com/tb.php/328-809f62c8
