趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.06.2008
comment:5
trackback:0
大雨
今日は、梅雨の中休みですごく良いお天気になりました
ず?と雨だったので、久々に洗いたかったシーツなど何回洗濯したでしょう。
お布団もしっかり干しました♪

土日がすごい大雨でした。
心配して下さった、お友達の皆さんありがとうございました。

私の周りで被害にあった方はいませんでしたが、隣町では土砂崩れなどがあり大変だったようです。
去年もちょうど今くらいの時期に、大雨が降り色々なところが浸水しました。
今年も怖かったのですが・・・大丈夫だったようです。

土曜日、ブログを更新してからお昼、覆面調査のお仕事が入っていたので車で向かいました。
でも、途中の道は川からの水が溢れていて通行止めになっていたのです

2つの道を通りましたが、1つは通行止め、1つは水が溢れてきている中をゆっくり車で通ろうとしているので大渋滞。

すごく怖かったので、会社に連絡して延期してもらいました。
日にちが変更可能だったので良かったですが、川から水がって・・・怖かった。
この私の住む地域は、どうも川の水が増えるのが早いのです。去年もそうでした。

地震にしても、たくさんの方は怖い思いをされていると思います。
自然災害は、予期せぬことなので日ごろからの準備も必要だなとほんと思います。
大切なものは、まとめるなど小さいことから始めないとと思いますね。

今日見つけたハガキ

・イオン銀行 第2弾 イオン銀行のATMを使うと!当たる!! 1000名 7/31〆

・西友×味の素冷凍食品 食卓応援フェア 200名 7/11〆

・ビオレ ハッピーフェイスキャンペーン 2008サマー 1200名 8/31〆

・タカラcanチューハイ25周年記念プレゼントキャンペーン 100名 8/8〆

・クレハ×カンフーパンダ カンフーパンダプレゼントキャンペーン 6000名 7/21〆

・サンスタートニック プレイベートジェット周遊キャンペーン 1048名 7/18〆

ビオレとタカラはネットでも応募可能です♪クレハは、カンフーパンダ鑑賞券は大量当選ですが他でも応募しているので、チーズケーキの方に応募しようと思います。こちらも大量当選なので♪

tadasuki
お天気になると主婦は忙しいですよね。私も梅雨の間の晴れ間は洗濯機を何回も回しますよ。大雨怖いですね~。調査も延期に出来て良かったですね。
23.06.2008 / URLEDIT
なおなお
うちも昨日は久しぶりに晴れて、洗濯機が大活躍でした^^
やはり晴れの日は気持ちが良いですね。

もうしばらく雨が続きそうですが、やはり自然災害は怖いものです。
調査延期出来て良かったですね。
行き帰り、気をつけられて下さい。
24.06.2008 / URLEDIT
ママ
tadasukiさんへ♪
主婦は、大変ですね。あれもしたい、これもしたい。。。で毎日大変です。

なおなおさんへ♪
晴れの日は気持ちがいいですよね~!やっぱり晴れがいいな。
24.06.2008 / URLEDIT
あさゆみママ
雨がすごかったですね~(>_<)
私もお家の周りも冠水してる所が多かったです。
隣町へは通行止めで行けなかったり。
とにかく自然の力はすごいですね!
24.06.2008 / URLEDIT
ママ
あさゆみママさんへ♪
ほんとうにすごい雨が続きましたね。
自然は怖いです。
26.06.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://keinana.blog66.fc2.com/tb.php/378-baf7129e
