趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
03.07.2008
comment:0
trackback:0
何だかな・・・
早いもので7月ですね!
ほんとに毎日があっという間に過ぎていきます。

先月は3日に1回くらいの割合で在宅のお仕事を、少しずつやらせて頂いてました。
パートが10時からなので、8時半に娘を保育園へ送ってから家に戻って出勤する前に1時間程、在宅のお仕事をするという感じで過ごしました。
だって、仕事を14時までしてそれから息子が小学校から帰ってくるので習い事に送ったりお迎えに行ったりしていると本当に時間がないんです。
しかも、夜は家事を済ませてPCのメールチェックやらをしていると21時なって子供たちが寝るので、添い寝していたら寝ちゃうそんな日々なのです。

唯一、土曜日はハガキ書きやバーコードの整理などできていましたね。

今週からパートですが、朝9時から15時まで延長してみないか?ということになり、がんばってみることにしました。なので一層、時間がなくなりま?す果たして、大丈夫なのか私。

話は変わりますが・・・今日、保育園に娘をお迎えに行くと先生が「水着ってお家で着せてみられました?」と。「はい、もちろんです」というと何かしっくりしない先生の顔。

「小さいですか」と尋ねると「着替える時、○○ちゃん大変そうなのでね?」と。
つまり、ぴったりサイズだと着替えるのに時間がかかるので、大き目に買い替えなさいってこと。

私は、子供ってすぐ大きくなるので着れるうちはギリギリまで着せたい派なんですけど、そう言われちゃういと買い換えるしかないですよね。

その先生、以前にも夏用のパジャマが小さいので着るのに時間がかかるって言われたんです。

まだ2歳なので小さいものでなくても時間はかかるんです。
でも、時間をかければ自分でちゃんと着れるのでそれでは駄目なのかな?なんて以前から疑問が。
確かに集団生活なので限られた時間内にみんなと一緒にできなきゃいけないのは分かるんだけど・・・。

このご時世、物価がどんどん高くなっていくので物を大切にっていうのはすごく大切な事のようになってきている気がします。

着替えに時間がかかるとなると、先生にもお手数おかけしちゃうし時間もかけちゃうし厄介なのかな?と思うけど何だかちょっぴり残念な気がしちゃいました。

まだまだ着れるし可愛いし、これじゃダメですか先生!って言いたかったけど止めときました。

今日見つけたハガキ

・エスエス製薬 エスカップでGO!Enjoy!Active!キャンペーン 156名 8/31〆

・TOSHIBA あかりでできるecoありがとうキャンペーン 300名 9/15〆

・三菱レイヨン クイズで当たる!!エコツアー 410名 7/31〆

・三菱レイヨン かって当たる!エコなもの 400名 7/31〆

・イオン×キリン 情熱!みやざき満喫キャンペーン 200名 7/25〆
   


 内緒にする
http://keinana.blog66.fc2.com/tb.php/388-7f982419
