趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
18.12.2010
comment:0
trackback:0
毎週土曜日は・・・
早いもので12月も半ば過ぎました・・・。早いな。

今月初めは家族3人、感染性胃腸炎にかかりキツかった。

毎年恒例のインフルエンザを受けたり、授業参観、仕事でのクリスマスのイベント、そして子供たちの楽しみにしているサンタさんの準備お兄ちゃんのお誕生日、(そしてあたしのお誕生日も)年賀状つくり・・・こりゃ、いそがしい。

まだ大掃除に、美容院も行っておきたいなっ。行けるか??

とりあえず年末、ギリギリまでお仕事がんばります。そして、最終日に実家へGO

我が家は毎週まとめ買い派です。
と、いうのも毎日お買い物に行ってたけどそれってお金使うのよね?。
それに仕事帰りにお買い物は大変。
保育園のお迎え、習い事まであるともう時間が足りません。
なので、お休みの土曜日にお気に入りのお店でまとめ買いをしています。
いろいろやってみたけど、これが一番自分にはあっているような気がします。

今週のお買い物はこんな感じぃ。
IMGP0846.jpg
・食パン¥74 ・ネオソフト¥208 ・しそ昆布¥168
・パン粉¥88 ・豆腐¥58 ・コロッケ(冷食)¥163
・牛乳¥178 ・アジ開き¥298 ・白菜1/2¥69
・長ネギ¥100 ・大根1/2¥50 ・里芋¥198
・ロースハム¥190 ・合挽き肉¥247 ・鶏もも肉¥396
・真さば¥223 ・しいたけ¥100 ・レタス¥69
・たまねぎ¥172 ・メークイン¥120 ・きゅうり¥100
・豚肉¥500     合計\3.769

先週の残りのサツマイモと牛乳が少しあります。

これをだいたい朝食、お弁当、夕食、1週間で使い切ります。
安いものをダーっと買って、献立を立てます。

お米は実家からもらっているので助かります。
お菓子やジュースは別です。子供たちには週1で好きなお菓子を買ってあげていますが他はディスカウントスーパーでわたしがチョイスしてきます。だいたい1000円分くらいかな。
調味料は月1でまとめ買いです。
玉子は、いいものを使いたいので玉子やさんで直接箱買いしています。
1箱¥1000。月にして2箱使います。

この食材を使っての料理、余裕があったらUPしていきます♪

   


 内緒にする
http://keinana.blog66.fc2.com/tb.php/553-105041b5
