趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
17.01.2011
comment:0
trackback:0
今日の晩ごはん♪

15日(土)

DSCF3369.jpg

・鶏めし
・長崎ちゃんぽん
・野菜サラダ
・お漬物
・軟骨煮ののこり

今日は寒かったので・・・また土鍋ちゃんの出番です。
今日は長崎ちゃんぽん。キャベツとにんじん、長ネギをたっぷり入れました。
トッピングで半熟たまご。
生野菜は、和風ドレッシングを作って和えました。やっぱり大好き和風ドレ。

16日(日)

DSCF3371.jpg

・ごはん
・あさりのお味噌汁
・豚肉くるくるフライ
・お漬物

今日は豚ロースが78円/gだったので!!2パック買って大葉をクルクル巻いてフライにしました。
お弁当にもストックしました♪

今日は朝からサイレンの音で目が覚めました。
すごく近くで大火事。こりゃ、大事だぁ?というくらい警察と消防がきてました。
後で聞いたら大きい火事だったみたい。2時間後に鎮火。
火事との関係があるのか?お水が急に出なくなりました。
朝お風呂に入って、洗濯してお茶碗洗って・・・そしたら出なくなりました。
トイレが・・・一番困りました。
こんな日に限って娘はクレヨンでお絵かき(汗)お手手は真っ黒。はぁ?。
お水って大切だねって子供たちと話しました。
蛇口をひねると出るってのが当たり前の生活は幸せなことなんですよね。
   


 内緒にする
http://keinana.blog66.fc2.com/tb.php/562-8be3df91
