趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
11.04.2012
comment:0
trackback:0
*今日の夕ご飯*
今日は業務用スーパーへ行った。
こりゃ、ビッグサイズのお得ものがいっぱいだ。

でも使い切れるものだけ買いましょ。

で、今日はお得な手羽先とカットトマトを1缶¥68でゲット。
これで夕ご飯と行きましょう!!

DSCF3411.jpg

こんなに入っ¥182 安っ。

手羽先ってコラーゲンたっぷりで美味しいんだけど、子供たち食べにくい。
なのでこんな感じで、さばいちゃいます。

DSCF3412.jpg

これを大さじ1杯のたっぷりめのすりおろしにんにくと、オリーブオイルでしっかり焼きます。
そして、大根を一口大に切り、一緒に炒めます。
300mlのお水を加え、10分煮ましょう。

10分たったら、カットトマト缶とコンソメキューブ2コを入れて、

DSCF3413.jpg

こんな感じでグツグツ煮込んでね♪

あとはお好みで塩で微調整で出来上がりです。

大根と手羽先のカチャトーラ。うましっ。

***今日の夕ご飯***
DSCF3417.jpg

・炊き込みごはん
・ごろごろ野菜のポトフ
・大根と手羽先のカチャトーラ
・鮭のフライ
・冷製トマト

炊き込みごはんは、鶏肉としいたけ、ニンジンが入ってます。
ポトフはこれも業務用スーパーで大パックで買ったウインナーと、おうちにあった残り野菜、キャベツと玉ねぎニンジンじゃがいも。
鮭はもう食べないとやばかった、鮭。
食べよう食べようと思っていて、やっと消費しました・・・。
鮭まで入って、すこし豪華に仕上がりましたねっ。

手羽先¥182
大根¥25
キャベツ¥25
鮭¥223
ウインナー¥30
鶏肉¥30 
カットトマト缶¥68       今日の合計¥583で作れましたっ♪
     (値段はだいたいの分量で割ってます。お米や調味料は入っていません。)

ニンジンやしいたけ、トマトは母の家庭菜園からのもらいものです。

★今日はハガキ探しにも行ったよ~。
 また懸賞生活始めなきゃ。おうちにいるからね・・・。
 タイアップのハガキは見つからなかったよ~。

亀田製菓 もらってGO!GO!プレゼント 3500名 6/3〆
Ciscos プレミアムソルベプレゼントキャンペーン 1320名 6/20〆
三幸製菓 大好き!雪の宿 3500名 6/30〆




   


 内緒にする
http://keinana.blog66.fc2.com/tb.php/595-6774ca5a
