趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18.04.2012
comment:0
trackback:1
おはようございます。
今日も娘と一緒に登校してきました(笑)

ひとり帰ってきて、洗物して洗濯干して、掃除しちゃっても時間はまだ8時半。
ひとりの時間が増えました。

パートでもすればいいんだけどね・・・
子供たちの生活が落ち着いてから考えます。

午前中はネットをすることが増えました。

今日は何気に、yahooのトップページから乳がんのサイトに入っていろんな方のブログを拝見しました。

今も闘病中の方、告知を受けてから旅立った方。そのご家族。

読んでいると、

今自分が生きていられることのありがたさ。

とか、

自分が病気になったらこんなに強く生きれるものかな。

と命について考えさせられます。

とりあえず、子供たちを置いて先に旅立つことは何が何でもできないかな。

つい最近まで住んでいた町で、お兄ちゃんと同じ小学校で仲良くなったお母さんが乳がんでした。

引っ越す前の日、偶然、ドラッグストアで会いました。

最近会ってなかったけど、調子はどうなの?と尋ねると、何とか大丈夫だよ。と。
彼女は子供4人のお母さんです。

彼女が癌だと教えてくれたのが、去年の今頃。お兄ちゃんの授業参観の日でした。

少し痩せた?と言うと、実はね癌が見つかってステージ2だったんだ。

わたしは驚きを隠せなかったのをよく覚えています。

すでにその時は手術を終え、もうすぐホルモン療法やら放射線治療やらが始まるって時でした。
まだ痛みがあってね、食欲もないのよね~って彼女は笑ってました。

強いなって思った。

まだ下の子は2歳になってたのかな・・・

あれから1年。

ドラッグストアで、引っ越すって子供から聞いたよ~寂しくなるね、
がんばってね!と私の肩をポンッとたたいてくれた。

病気も何もない私よりとっても元気に人に頑張ってと言える彼女はすごいなと思った。

もっと前向きに、もっと人にやさしく、もっと誰かの役に立ちながら 私は生きていかなければ人生もったいない。
スポンサーサイト
   


 内緒にする
まとめwoネタ速neo
まとめtyaiました【命】
おはようございます。今日も娘と一緒に登校してきました(笑)ひとり帰ってきて、洗物して洗濯干して、掃除しちゃっても時間はまだ8時半。ひとりの時間が増えました。パートでもすればいいんだけどね・・・子供たちの生活が落ち着いてから考えます。午前中はネットをする...
03.05.2012 / URL
http://keinana.blog66.fc2.com/tb.php/599-fc054b33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。