趣味の懸賞応募、モニターの頑張った記録。プラス 2人の子育てを綴ります。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
10.04.2012
comment:0
trackback:0
自分の時間
昨日から小学校の新学期が始まりました

初日だから、一緒に歩いて登校してみました。
子供たち少し緊張ぎみでしたが、帰ってきてみると「楽しかった」と。
その言葉だけで、安心しました。

下の娘が早帰りなので、午前中だけですが久々に自分の時間
何しようかな・・・と考えてる間にもうお昼

とりあえず天気が良かったのでお洗濯をたくさんしました。

熊本からもってきた経理のお仕事もあるんだよね~っ。
会社から支給されたパソコンを開いてみるも。
なんだかパソコンさん、ご機嫌悪いわ
経理のソフトが起動しないので、また来週会計事務所の人からの連絡を待ってするとしよう。

お仕事ですが、転勤になったのに辞めていないんです
経理や事務は、ぜひ続けてほしい!!と社長が言ってくださりこのまま続けていくことになりました。
ありがたいことです。

07.04.2012
comment:0
trackback:0
入学式
4/6無事に転入と下の娘の入学式を終えました。ホッ

まだまだ新しい土地と、新しい学校に慣れるまで時間がかかると思いますが日に日にお友達が増える報告を聞くのを母は楽しみにしていようと思います♪

さっそくですが、この土日で熊本へ行ってきま~す
母、お仕事です。

日帰りですが、子供たちはパパと近くなった実家へ。

ひとつ稼いでこようと思います。

04.04.2012
comment:0
trackback:0
新しい始まり
突然ですが、我が家、お引越ししました。

3月中旬、パパの転勤が決まりバタバタの半月を過ごした我が家。
やっと落ち着きました。

まだお友達など誰にもお知らせしていないので、また連絡します♪
04.12.2011
comment:0
trackback:0
人とのかかわり
今日は小学校で収穫祭という行事がありました。
1年生と5年生が育てたもち米でお餅をつきます。

今年はお兄ちゃんの4年生のクラス役員なので前々日から準備でした。
臼と杵でつくので慣れないと準備も大変でした。

でも一緒に役員をしたクラスの人ともとっても仲良くなったし、やっぱり人とのかかわりって大事だなと思う今日この頃です。

実際、今日の収穫祭もお姉ちゃんやお兄ちゃんがいるお母さん方がたくさん色々なことを段取って教えてくださいました。そのおかげでスムーズにおいしいお餅をたくさん子供たちとついて食べることができました。知らなかったお母さん方とも、おしゃべりしたりとっても楽しかったです。疲れたけど。
人とのかかわりって大切だな・・・と思います。

先日、友人のお母さんが若くして亡くなりました。
その友達とは大人になってから職場で知り合って、同じくらいの子供がいます。
とってもいい子なので、地元の友達のなかでもわたしの信頼している友達のひとりです。
きっとお母さんが大病されてから、彼女はお母さんのために時間使ってきたんだろうなと思います。
お母さんという存在はとても大きいものだから、まだまださみしいと思います。
もっとたくさんの言葉をかけてあげたいのだけれど、今はそっと見守っていたいとも思っています。
彼女には妹弟や旦那さん、きっと助けてくれる友達が周りにたくさんいると思います。
私も彼女が助けを求めてきた時には、すぐに何とかしたいと思っているひとりです。
そうゆう大切な人ととのかかわり、またその場限りでも仕事や学校関係の人とのかかわり、母や旦那や子供たちなど家族とのかかわり、もっと大切にしていかなければとつくづく思います。

私は今まであまり考えていなかったから。
24.09.2011
comment:0
trackback:0
朝晩がとっても涼しくなってきましたね。
夏があ~っという間に過ぎて、秋が近づいています。

明日は小学校の運動会です。
まだまだと思っていましたが、もう明日(ー_ー)!!早っ!!
明日は早起きしてお弁当と場所取りだなぁ。

来週は保育園最後の運動会です。
保育園は保護者会の役員をしているので、あいさつやら段取りやらお手伝いもたくさんです。
来年から小学校だけでよくなるのか、なんか少し寂しいな。

来月は小学校入学前の健診もあります。これも早っ(-"-)

母や退職しました。25年近く働いてくれました。
来月は仕事、お休みをとって帰ってみようと思います♪
11.09.2011
comment:0
trackback:0
小旅行
またまたご無沙汰になってしまいました。
なかなか更新できなくて・・・反省です。

最近の出来事といえば、
夏は今年もたくさん海やプールに行きました。子供たち真っ黒ですよ。

あと、パパが1か月くらい出張だったので3人暮らしでした。

夏休み、お兄ちゃんは今年から部活に忙しく、学校のプールもたくさん行きましたね。

お盆は3日間だけでしたが帰省しました。

そんなこんなしてたら、秋の気配が・・・。早い。

先日、母がお誕生日で還暦。
お友達から頂いたアイデアをいただきバラの花束を贈りました。60本。
弟夫婦が当日は来てくれていて、花束やらテレビ(2台目)やら持ってきてくれたらしい。
ひとり暮らしの母を思ってくれるお嫁さんで、よかった。

今日は阿蘇へ小旅行をしました。
それがまた突然だったので・・・カメラもな~んにも持ってなくて携帯で撮影です。

2011091115500000.jpg


お兄ちゃんは怖いって。(笑)

NANAさんは乗馬体験しました。ポニーちゃん♪

下の娘の方が男の子みたいな感じですよ。お兄ちゃんは女の子みたい。

牛さんみて、馬さんみて、犬やウサギ、ブタやヤギさんを触って・・・
濃厚なソフトクリームを食べて、ウインナーを食べて、ゴーダチーズをお土産に買って帰ってきました。
あと、猿回しもみましたよ♪




